Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg

このページ内の記事タイトルリスト



ティークリッパー造った

うろじを船大工に戻したら造ろうと思ってた、ティークリッパーと巡航ティークリッパー
tkuri01.jpg
1日乗り回せば、カッコウよく見えてくる!?



↓熟練MAXで、補助帆フル装備のスペック
[Read More >>]

「El Oriente」 Chapter3

アップデート来ましたね~

最近は生産コンビの冒険上げを中心に活動してたので、ティイの冒険クエコンプがまた遠のいちゃったw

でも、やってよかった冒険上げ
uromonariza01.jpg
当初の目的だった冒険名声3万もオーバーし、そこそこの大物クエもクリアできるようになりました^^


明日は朝鮮行ってみようかな

冒険再開なう

セカンドキャラの海事上げが終わってからは、亡命ツアー済みのうろじとオレガの冒険名声を回復させてます。

基本的には、リスで出る美術地図をマルセイユで発見&報告するのをやってます。
街中の移動距離が長いけど、このコンビは生産キャラなので社交の熟練も稼ぎたいw
目標はフィロゾフ転職クエが出せる名声3万超え
地図1枚で名声100もらえるので、2キャラ分だと600枚 @@;;;;

近場の冒険クエとかやりながら気長にやるしかないねぇ^^;

ってことで、大物クエで少しでも名声稼ごうと、インカクエを少しやってきました

inka01.jpg
称号『キープ・カマヨック』は4キャラとも達成済みだったので、「クスコ」と「マチュピチュ」をティイ&オレガ、ハト&うろじ の編成で2セット


inka02.jpg
クスコ発見^^

派生クエも多いみたいだし、リマが中枢化してたので地図出したし、しばらく冒険続けます

ヴェネツィア軍公用装材作ってみた

メモリアルバムの登録数も増やしたかったけど、交換してくれる人が見つからなかった;;

鍛冶師に転職するのも簡単じゃないから、ヴェネ公用装材を2つ製作
vkouyousouzai01.jpg
コストが馬鹿高いうえ、使用する船も悩みどころなパーツ

まぁ、私の場合以前から言ってるとおり、海戦用の小型と中型船に使用するつもりですがw

小型は機動型ガンボートの予定でしたが、機動型ボムケッチもいいかなぁと思ってます。
機動型ボムケッチはテルナーテ産で、初期材質はシーダー
OPスキルに特殊機雷、直撃阻止、破壊工作が選べます。選ぶとしたら直撃阻止と特殊機雷かな?

シーダーで仕上がるあたり、鉄張り装材が必要なので丁度いい!
機動型ガンボートを造った時同様、大成功狙いで量産すれば装材1個分のロスも挽回できるはず、、、


中型は趣味の関係上、フリゲート以外選択肢なしw
重フリゲか大型フリゲかは、スキルで決めよう。


第53回 大海戦 -3日目-

3日目~

イングの連携PTに拾ってもらいました^^
kaisenn530301.jpg
さすがに、3日目の大型は名匠カロネにしたよ
鄭式大砲の可能性はあると思うけど、最低でも1000オーバーの貫通を目指したい・・・・

のに、こんなのしか出ないww
kaisenn530302.jpg
とにかく、みなさまお疲れ様でした^^



第53回 大海戦 -2日目-

今日も野良っこです、2日目GO-
kaisenn530201.jpg

対人よりのN狩りPTって事でしたが、ほとんど対人でしたw
kaisenn530202.jpg
海戦ではじめての甲板戦もいい感じでしたが、2回中2回も逃げられました;;

kaisenn530203.jpg
ロットからは相変わらず、ハズレ品ばっかりww


参加PTの皆様ありがとうございました^^

第53回 大海戦 -1日目-

今日はN狩り専門PTに入れてもらったので、まったりーな海戦でしたw
kaisenn530101.jpg
うろじで出ればよかった^^;


第53回 大海戦 -前日-

うろじも戦列乗れるようになったけど、ヴェネが出られるならティイでいくでしょw

kaisenn530001.jpg
今回準備した秘密兵器はコレ「鄭式大砲14門」

kaisenn530002.jpg
ハイぺリエ以上の射程でカロネの威力♪

kaisenn530003.jpg
鄭式大砲14門を3基と、大砲職人の鍛錬具を6個集めて924ペリカロを3基準備したw

大型は厳しいけど、小型と中型で使ってみます^^


なんの事かわからないだろうが、マスターと遭遇したらソッコー二連弾防御だとてぃいはオモウ

セカンドの海事あげ

一通り船も造り直せたし、大海戦もおわったしで、セカンドの海事上げしています。

20051901.jpg

うろじとオレガが亡命ツアー終わらせたままだったので、交易名声以外0のままでした;;

051710 231523
うろじはコレくらいでいいとして、オレガのフィロゾフ転職クエ条件“冒険名声3万”が、どーしたもんか^^;



第52回 大海戦 -3日目-

2日目、3日目と同じPTに参加
ご一緒できた方、お疲れ様&ありがとうございました^^
52daikaisenn0201.jpg

3日目の大型に、急遽造りなおしたロイヤルフリゲートを選択
52daikaisenn0202.jpg
大型のタフさははんぱじゃないので、連携強化でどーにかならないかとw

ロイフリはFS実装前に1隻、FS実装後に鉄張り1隻(検証用)、公用カラーを2隻と、結構所有してるのに海戦で使用したのは今回が初めて^^;

連携PTの援軍側はインファイトスタートになることが多いので、苦戦しました;;

52daikaisenn0203.jpg
功績もご褒美もショボカタw


Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

