Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg

このページ内の記事タイトルリスト



ホルスの杖強化その4

16日のメンテ明けから、体験キャラの使用制限が大きく変更されましたねぇ
これまで以上の制限が付く代わりに、無期限の使用が可能になったとか…

この仕様については人それぞれ意見もあるかと思いますが、私がいまやっているホルス強化には大打撃でした;;

s-080416a05.jpg
ホルスの杖生産時と、強化に「水晶」が必要なんですが、
水晶は、ネーデルの本拠地アムステルダムで一定の金額を投資しないと買えない交易品なんです;;
工芸レシピの「石切の書」で生産も可能ですが、強化に使う量はハンパじゃないので、これは非現実的^^;

体験キャラをネーデルで作り、ティイの宝石取引R8+3で支援して大量購入してましたが、『体験キャラでのバザーが禁止』な仕様で移動不可にww

今後は、いままで以上の手間か資金が必要になるので、ホルス強化は無期限の休止です…




そんな訳で、メンテ前に魔術師使って最後のホルス強化! な結果…



[Read More >>]

ホルスの杖強化その3

いやぁぁ毎日毎日ポキポキとホルスの杖を折ってますw
昨日も「ゲブの杖」→「ホルスの杖」の行程で連続11本折れました;;

そんな中、
s-080415a01.jpg
ティイの鋳造スキルがカンストしました~^^

スキルブック追加で5つのスキル封印が可能になってから、鋳造取ったんです。
強化武器の生産中って、タロットの「魔術師」を狙う事が多いですよね? オレガだけで狙ってたら大変なので、ティイでも狙えるようにしたかったんです^^;

カッツ強化できれば良かったので、R11からはスキル上げ意識してなかったのに… 
カンストってw

いったいいくつ武器造ったんだろ^^;


さて、今日の結果は…



[Read More >>]

ホルスの杖強化その2

じつは盾だった装備「ホルスの杖」

強化対象の“防御力”は隠しパラメーターで、1回強化しないと現れません。
カッツでもノーマル数値は12です、それに比べ0スタートのホルス…

行程は、
オスロで木材購入→アムスで水晶購入→ナポリで「神官の杖」購入→「ゲブの杖」生産→チュニスで「砂」を採集(探索スキルで) →ホルスの杖生産開始→完成(成功率6~4割)

+18%の大型クリッパと+18%商大ガレオンの積載で1行程30本くらいかな?^^;

前回やったように、30本を1本残るまで強化繰り返すと、だいたい30~40くらいの数値が完成しました。(魔術師無しで)

なので、この行程を30回繰り返して、30オーバーの杖を30本貯めて、その30本を強化すれば60が1本、ここまでの行程を30回繰り返せば、60オーバーが30本で、それを強化すれば90が1本・・・・・・・・

強化100カッツを造った時より大変そう^^;(実際は魔術師待ちするので、もうちょっと効率いいけど)


さて、今日の結果は…


[Read More >>]

ホルスの杖強化について

レシピ収奪の旅も「杖極意」「杖究極」「曲刀極意」の3点を入手でき、ひとまずEUに戻ってます。
「究極・曲刀」はカタール作ってから再チャレンジかな^^;

今回は、前から気になってた「ホルスの杖強化」を試してみることに…

s-080408a01.jpg

『ホルスの杖』スペック
 限定職業   :冒険職
 陸戦タイプ   :近距離
 耐久      :40
 ノーマル攻撃力 :14 (大成功最大数値:19)
 ブースト効果   :探索+2/保管+2


ブースト的にはとても優秀な装備ですね^^

この杖の何が気になってたかと言うと・・・・



この杖、強化すると・・・・



すると・・・・・・





[Read More >>]

心の叫び

魔術師のばかぁーーーーーー!!

復刻白銀飾甲冑に挑戦

ロンドンで魔術師待ちの間だ、気になったので体験キャラでシャウトしてみました。。。。

s-070914a02.jpg
数人からtellでお答え頂けましたが、、、ヒドイ><;

ここでちょっと、復刻白銀の原価を算出してみます。。。

『復刻白銀飾甲冑』
 〈材料〉
     ・白銀飾甲冑×1   (ベンガル湾上陸地点で探索(R14)1M?)
     ・白の練金薬液×8  (下記参照)
     ・学者のアミュレット×1 (下記参照)

 〈白の薬液8個分の材料〉
     ・水妖の刻印×8  (シャウト売り平均価格1個50k×=400k)
     ・白い鉱石×80  (ショップ売り平均価格1個30k×80=2400k)
     ・塩×80     (平均相場260D×80=20.8k)

 〈学者のアミュレット1個の材料〉
     ・赤の練金薬液×5    (下記参照)
     ・エジプト女神の護符×1  (ショップ売り、だいたい200k?)
     ・旅人のアミュレット×1  (下記参照)

 〈赤の練金薬液5個の材料〉
     ・火トカゲの刻印×5  (シャウト売り平均価格1個100k×5=500k)
     ・赤い鉱石×50  (ショップ平均10k×50=500k)
     ・水銀×15    (平均相場1200D×15=18k)

 〈旅人のアミュレット1個の材料〉
     ・黒の練金薬液×10  (下記参照)
     ・羊皮紙×10     (平均相場1400D×10=14k)
     ・ギリシャ女神の護符×1 (ショップ売り、だいたい200k?)

 〈黒の練金薬液10個の材料〉
     ・地精の刻印×10  (シャウト売り平均価格1個50k×10=500k)
     ・黒い鉱石×100  (ショップ売り平均価格1個20k×100=2000k)
     ・硫黄×50     (平均相場500D×50=25k)



合計 7,777k 

材料の入手経路はまちまちですが、だいたいこんなところでしょうか?
ここに、移動の手間とか(硫黄はストックホルム、羊皮紙はアテネ)上乗せすると><;;;




[Read More >>]

錬金術R9+1達成

錬金術R9に到達しました~^^v

s-070906a01.jpg
SS撮る準備してたのに、このありさま;;

「金」を作ってると言えば聞こえはいいですが・・・


リスボンの洋書とマルセイユの紙をヴェネに持って行って貴重書を作り、
ストックホルムで硫黄を購入、同じくストックとかプリマスで銅鉱石から銅を作り、ロンドンで生産・・・・・

貴重書(5)+硫黄(5)+銅(10)=金(1~2) できあがった金は5,000D以上ww

消費するカテとか生産時に使う食料、ショップに交易品をストックするときの委託金。。。。
やってみないとわからないあれやこれやで、資金がどんどん減っていきます;;

商用大型ガレオン満載の材料を金に変えても、熟練88~100くらい;:;:;:

R11まで引き上げられたらどうしよう・・・





[Read More >>]

錬金術R9+1目指して

サルベージを一時中断して、さて何しようかと考えてみるww

今後の目標は。。。
 ・戦闘Lv63→Lv64(貫通UP、兵器技術UP)
 ・応用剣術R14→カンスト
 ・投てき術GET&スキルUP
 ・サルベージ(挫折w)
 ・冒険の発見物再コンプ(挫折)


そして、、、、
 ・錬金術スキルUP!

スキル上限が1つ上がってR10まで育てられるようになった錬金術、もちろんそれに伴うレシピも追加されてるらしい・・・

気にならなかったわけじゃなかったんですが、またヴェネからリガまで言ったり来たりする日々が始まるのかと思うと、やる気がおきなかったのです;;

サルベージした船から「錬金術師のタロット」を数枚GETしていたので…
『神様、私は練金上げをすればイイノデショウカ?それとも他のナニカヲ・・・』と問いつつ1枚ペロリ

s-070904a11.jpg
「魔術師」!!

錬金術再開決定;;;;;;;;;;;;;;;;;;





[Read More >>]

復刻黒太子甲冑その2

へんなNPCがいっぱい増えましたね^^;
s-070622a02.jpg
いつかこの二人にも絡んでくるのでしょうか@@?

フレや街中の会話で、そろそろネタバレ気味な「プレステ・ジョアン~」今日も続きをやろうかと、道連れを探していたところ・・・


オレガが『魔術師』のカードを引いてしまいました^^;
魔術師!!
『魔術師』カードが有効な時は生産品の成功率が上がるのですw


っと、いうわけで、、、 プレステイベント中断して黒太子甲冑の第2弾!

[Read More >>]

精製金箔飾甲冑に挑戦!その2

前回に続き「精製金箔飾甲冑」を作ることにしました。

検証結果から防御力は成功時に+10されることがわかっているので、精製する金箔甲冑は大成功品で防御力90以上の物を準備することに…

手に入れたばかりのレシピで~
作れども作れども…
10個作って大成功が2~3個、さらに防御力90以上 となるとさらに大変で^^;

30個以上クリックしてやっと、防御力92と95が出来ましたw
金箔精製は恐怖の「消滅」があるので、2つ無いと…





オソロシカコトデス… 心配していたとおり、失敗しましたww
このとおり;;


でも、2つ目で大成功!
やたw
予備作っておいて正解でしたww (予備と言うより、売り目的だったんだけど。。。。;;


で、この大成功品。
うほw
耐久度最大の250! ^^v

防御力はやっぱり100止まり。
元になった金箔甲冑は防御95だったので、最大数値は100確定ですねw


次は大成功の復刻黒太子だ!

Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

