Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg

このページ内の記事タイトルリスト



ペチペチ続けてます

この前参加した模擬で耐久が底になってしまった、強化戦列を使ってペチペチしていますw
実戦では使いどころが難しい「集中装填」が大活躍!
↓前回の使い回しじゃありませんw
s-062702.jpg
本日上がったスキルは無しでした;;



マニソバって美味しい?

と、まったく意味不明なタイトルですがw

久々にノトサバでプレイしてきましたww
20070627064158.jpg
わかる人にはわかるでしょうが、例のクエですw



第3回大決闘会

その日は(6月24日)朝から気合いが入ってました…

s-070625a01.jpg

そうです!「第3回大決闘会」があったのですww


本番前のウォーミングアップもバッチリ!
20070626050714.jpg
プレステイベントの青色装備も気になりますが、今の流行は黒!




[Read More >>]

第3回転職ツアー

今日は決闘大会前日、恒例の転職ツアーに参加してきました^^

何かとイベントが多いみたいだったけど、初参加の方もいたので企画としては成功かな?

今回のツアー内容は「遊撃隊士」転職と「銃士」転職

↓こんな感じですw20070624045823.jpg
待機してる人達の前で「スタート地点にもどって1回休み」なハズカシイとこは見られたくないので、みんな気合い入ってましたw




[Read More >>]

艦隊のゆくえ!?

水平射撃あげもイベントも中断したままですが・・・

昨晩、フレのウィリーさんに誘われて模擬に参加してみました^^
苦;
戦列に乗れるようになった頃に少しやっただけの初心者!
もちろん真っ先に沈む悲しい結果に・・・

今日も模擬に入れてもらおうかなぁと、リスでブラブラしてましたら、
陸戦チャットで見かけたことのあるチェさんが海事クエのPT募集シャウトを!

時間も早かったので模擬する前に参加することに・・・


[Read More >>]

復刻黒太子甲冑その2

へんなNPCがいっぱい増えましたね^^;
s-070622a02.jpg
いつかこの二人にも絡んでくるのでしょうか@@?

フレや街中の会話で、そろそろネタバレ気味な「プレステ・ジョアン~」今日も続きをやろうかと、道連れを探していたところ・・・


オレガが『魔術師』のカードを引いてしまいました^^;
魔術師!!
『魔術師』カードが有効な時は生産品の成功率が上がるのですw


っと、いうわけで、、、 プレステイベント中断して黒太子甲冑の第2弾!

[Read More >>]

“かの国”目指して…

やっと始まった冒険イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」

公式で紹介されてた『リスボン港前に配置されているNPC“造船技師”』をなかなか発見出来なかったのですが・・・

『漢』と書いて『おとこ』
エウロスサバでこの位置だと見付けにくいって!!


情報サイトは見ないようにして、CHEMさんと一緒にイベント進めてみました
s-070621a05.jpg


まぁ、3部構成の1週目だったのであまり進めていませんが。。。


↓↓↓ネタバレ注意
[Read More >>]

また!?

次のメンテ明けで始まる公式イベント「プレステ・ジョアンの国を探せ」楽しみですね^^

久しぶりの冒険イベントなので、ワクワクしますw

予定してた砲術上げの方ですが、実は全くやってなくて・・・
エアギター!
hideさんからへんな技を伝授してもらってますww
知ってる人も多いらしいけど、わたしは初めて見ましたよ!!


[Read More >>]

ペチペチ始めました

大海戦2日目、商会メンバーが大忙しの中、ペチペチしていますw

燃す田が寝む!?
砲術上げの定番クエ「士官からの依頼」

今後の予定は…
 1.「士官からの依頼」クエで水平射撃カンスト、弾道学カンスト、速射up
 2.適当な場所(おそらくはペルシャ湾)で貫通up、速射カンスト、兵器技術R8まで!
 3.ロワイヤルに乗船!!

で~す^^



戦闘Lv62達成!

大海戦の初日、参加出来ない私は黙々とレベル上げしてました…
大砲の墓場だね。ココ
ロワ乗れるww

海戦中だったのでシャム湾(人気の海事ポイント)も人少ないと思ってたけど、結構いました^^;

人が多いと色々あります。。。
ロッブリー前の「アユタヤ傭兵艦隊」を狩ったら、かなり高圧的なtellで“暗黙のルール”があると、怒られたり・・・ 

どうやらロッブリー前で連戦できるポイントがあるらしく、それを狩ってる人(PT)がいるときは、狩ってはいけないルールらしい・・・

気を付けなければと思う反面、暗黙のルール振りかざしてそこまで言うか?? とも、思うのですが^^;


ま、、、まぁ、ロワイヤルの乗船条件みたしたので、スキル上げ重視にシフトチェンジです、さらばシャム湾ww


[Read More >>]

ロワ目指して~

久しぶりに冒険名声でランクインしました~w
ひさびさ~
Lv65まで残り4万(経験)から東地中海のクエまわしして、LvUP後は未報告の地図発見物をすべて報告(狙ってる地図を出しやすいように全部未報告状態でした)。発見物報告だけで名声1万稼げたので、、、、


ばば~んw
とうとうやりました:;
冒険&交易カンスト状態!!

もう、冒険も交易も気にせず戦闘職のままでokですww
当分はLv上限もこのままでしょうw
開錠R11以上のクエでも追加されない限り、冒険職にもどることもありませんw

ず~~っとこの状態を目指してたんです;; 長かった~

あとはロワイヤル乗れる戦闘Lv62まで上げれば…

[Read More >>]

精製金箔飾甲冑に挑戦!その2

前回に続き「精製金箔飾甲冑」を作ることにしました。

検証結果から防御力は成功時に+10されることがわかっているので、精製する金箔甲冑は大成功品で防御力90以上の物を準備することに…

手に入れたばかりのレシピで~
作れども作れども…
10個作って大成功が2~3個、さらに防御力90以上 となるとさらに大変で^^;

30個以上クリックしてやっと、防御力92と95が出来ましたw
金箔精製は恐怖の「消滅」があるので、2つ無いと…





オソロシカコトデス… 心配していたとおり、失敗しましたww
このとおり;;


でも、2つ目で大成功!
やたw
予備作っておいて正解でしたww (予備と言うより、売り目的だったんだけど。。。。;;


で、この大成功品。
うほw
耐久度最大の250! ^^v

防御力はやっぱり100止まり。
元になった金箔甲冑は防御95だったので、最大数値は100確定ですねw


次は大成功の復刻黒太子だ!

「高級鎧の装飾法」

かねてより狙ってた鋳造レシピ「高級鎧の装飾法」をGET^^v

ポル旗付きNPCなので、敵対度を調整しながら狙ってたレシピ。

戦闘用キャラックのポル商船
重キャラックがいる「ポルトガル商船隊」ばかり襲ってたのに、結局一番弱いポル商船隊から収奪^^; (他にもドロップするNPCがいるらしい…

場所はロンドンとアムステルダムの中間です。


[Read More >>]

Mr.クロ太子!

5/30の追加発見物も錬金術やってたので出遅れましたが、ほぼ終了w

パガン遺跡
今回初めてブログの表示画像設定を変更してみましたw
残念ながら過去の画像は再UPし直さないと設定が反映されないらしい。。ザンネン


公式UP情報でも紹介されてた「伝説のサファイア」クエもあっさりクリアしたわけですが、
10カード^^
こうゆうストーリー重視のクエは一度にクリアしないと、今一盛り上がりに欠けますね^^;
連続クエくらい、後から経過を(クエ情報とか)見直し出来るようにしてほしいです。イベント履歴みたいに… 

そして、これ!
すっげーカワイイ!
「ホッキョクギツネ」!! 
「マナティ」「メキシコサンショウウオ」に続く、癒し系発見物ww

るぅ~~るるるるぅるぅ~~~

皆さんも是非発見してみてください^^ノ



[Read More >>]

復刻黒太子甲冑!!

予定通り「黒太子甲冑」の強化にチャレンジしてみました。

発掘ポイントで探索すること数時間、、、2キャラでやったので思ってた以上に掘れました。 全部で25個ww

そのうち、逸品が2つ
左はノーマル
掘った物全部試してみたいのですが、貴重な薬液を大量に消費することも出来ないので、逸品ふくめて10個だけ練成してみることにしました。

レシピはロンドンのジョンさん宅
レシピはロンドン

10個もあるので、一気にクリックすることに・・・
1回だけ・・・
『大成功』はたったの1回;; 「成功」9回、「失敗」0回

狙ってた逸品×大成功は無理でしたが、一応性能を引き継いだ「復刻黒太子甲冑」ができました。

問題は逸品物と大成功の3品

1つ目
『成功』
耐久〔14/10〕→〔150/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔13〕→〔18〕
防御力〔52〕→〔62〕
ブースト効果、その他変化無し

2つ目
『成功』
耐久〔14/10〕→〔150/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔13〕→〔18〕
防御力〔68〕→〔78〕
ブースト効果、その他変化無し

3つ目
『大成功』
耐久〔10/10〕→〔168/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔10〕→〔15〕
防御力〔50〕→〔60〕
ブースト効果、その他変化無し


10個もクリックしたのに、なんだかなぁって感じですが…

検証結果は
・耐久は成功で150、逸品耐久の引き継ぎ無し、「大成功」でUPの可能性有り
・正装度は「成功」でも「大成功」でも10UPの30に
・攻撃力は材料になる甲冑から引き継ぎ有り、「成功」で+5、「大成功」でさらにUPの可能性有り
・防御力は材料になる甲冑から引き継ぎ有り、「成功」で+10、「大成功」でさらにUPの可能性有り
・精製に失敗して消滅することは未確認


さて、勢いに任せて作っては見ましたが…

一番良い性能の甲冑だけ自分用に取っておくとして、他の9つの処分はどうしよう^^;

錬金術の生産品って「希望小売価格」じゃ売れないんですよねぇww
逸品物は様子見ることにして、ノーマル性能の甲冑はあきらめて、格安バザするしかないです;;

見かけた方は、どうぞよろしくww (「高!!」と思っても、作る側から言わせてもらえれば、もうかってないですからww)


精製金箔飾甲冑に挑戦!

追加されたばかりの鎧強化レシピの中から、「金箔飾甲冑」の強化に挑戦してみましたw

追加されたその日に(5月30日)やったので情報が全く無かったのですが、ヴェネチアのパラさん宅でレシピを見付け、早速材料集め~

クエとショップから護符を集めて、まずは「旅人のアミュレット」→「学者のアミュレット」まで~

これ初めて作るなぁ
「学者のアミュレット」を4つ作ってみました

さて、材料の薬液とアミュレットを準備して、これからが本番!
材料になる金箔鎧の性能を引き継いでくれる事を期待して防御力「84」「90」「95」の3つを用意、、、、、

まず一つ
大成功無しで
耐久は〔105/100〕→〔220/220〕
防御力〔84〕→〔94〕
正装度〔35〕→〔40〕
ブーストその他変化無し

続いて2つ目
2つ目
大成功無しで
耐久は〔68/100〕→〔220/220〕
防御力〔90〕→〔100〕
正装度〔35〕→〔40〕

でたw 防御100!!


続いて3つ目~♪(大成功で耐久もupだろw)


3つ目
@@;

っっしょっっしょっっっっっしょ~~~~~~めつぅぅぅう!!


やりやがったな!コーエーーーー!!

相変わらず期待を裏切らないなぁ。。。錬金術って TT


まぁ、今回わかったことは
・耐久は元になる鎧から引き継ぎ無し、精製成功で220に~ それ以上は大成功で上がるみたい
・防御力は元の鎧から引き継ぎ有り、精製成功で+10(大成功だとそれ以上でしょう・・・)
・失敗することがある・・・・;;

防御95の鎧が精製に成功してれば、上限が100を超えるか検証出来たんだろうけど・・・・(まぁ100止まりだね^^;)

ひとまず防御100の鎧を1つGET出来たのでヨシとして、、、

次回は黒太子甲冑の逸品でも掘って強化してみたいと思います^^ノ


Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

