Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg

このページ内の記事タイトルリスト



投てき術会得中

次回大会まで日があるので、前から考えてた「投てき術」を会得することにしましたw
s-070926a02.jpg
これで陸戦スキル3種取得w いままで投てき専門だったハトには応用も取らせました。

投てきも取ったし、新しい武器も出たので会得武器も見直さないと。。。
s-070926a01.jpg
いまはこんな感じ


変更予定は
 ・エクスカリバー   →   そのまま
 ・アレク剣      →   そのまま
 ・ロングソード    →   フラムベルグ
 ・トロワヴィル    →   カラバイン銃
 ・海の民の剣     →   カッツバルゲル


中距離武器はヤタガンの方が強力なのですが、職業縛りのある武器は選択肢から除外w
近距離武器は背負い剣タイプに統一したいところですが、入手が楽なアレク剣を外すことは出来ません。

会得度上げ大変^^;






第5回大決闘会開催

皆さん陸戦やってますぅ?

s-070924a01.jpg
サルベージの断片地図入手率TOPの陸戦。 最近流行りだしたかもw

大会前日の転職ツアーも盛況でした^^

今回のツアーは「熟練剣士」
s-070924a02.jpg
記念撮影でダンスするのはお約束w


さて、今回の決闘大会は・・・




[Read More >>]

累積引上数 ~27

陸戦修行再開する前に、貯まってた断片地図処理しました~

次回サルベージ予定の28枚目は初の☆7!
s-070921a05.jpg
ペルシャ湾なので、当分保留かな・・・



[Read More >>]

総発見数1261達成

大量に作った復刻白銀、、、薄利ではありましたがほぼ売り切りました^^
ご購入頂いた方々、ありがとうございますw

防御100に届く装備が増えたり、材料が大変だったりで再チャレンジする気は無かったのですが、「学者のアミュレット」を数個頂いたのでまたチャレンジするかも? です^^;

売ってみて驚いたのが「ヌァザの手」が飛ぶように売れたことw
応用剣術持ってない人でも、攻撃力8~、防御力15~は魅力があったみたいです。

スペック的には劣るものの剣術+1の「テセウスの篭手」が一番利益産みそうですね、、、(生産は未定w)



さて、甲冑の販売に力を入れた数日でしたが、わずかに残っていた冒険クエも進めてましたw


[Read More >>]

累積引上数 22

呪いのかかった断片地図(謎)で、完成してしまった罠地図;;

しかも、紅海とペルシャ湾を間違えるとゆう初歩的なミスで結構時間をかけちゃいました^^;
s-070917a01.jpg

s-070917a02.jpg
結果はこんな感じ。。。遠征したわりにはショボイ・・・・





復刻白銀飾甲冑に挑戦

ロンドンで魔術師待ちの間だ、気になったので体験キャラでシャウトしてみました。。。。

s-070914a02.jpg
数人からtellでお答え頂けましたが、、、ヒドイ><;

ここでちょっと、復刻白銀の原価を算出してみます。。。

『復刻白銀飾甲冑』
 〈材料〉
     ・白銀飾甲冑×1   (ベンガル湾上陸地点で探索(R14)1M?)
     ・白の練金薬液×8  (下記参照)
     ・学者のアミュレット×1 (下記参照)

 〈白の薬液8個分の材料〉
     ・水妖の刻印×8  (シャウト売り平均価格1個50k×=400k)
     ・白い鉱石×80  (ショップ売り平均価格1個30k×80=2400k)
     ・塩×80     (平均相場260D×80=20.8k)

 〈学者のアミュレット1個の材料〉
     ・赤の練金薬液×5    (下記参照)
     ・エジプト女神の護符×1  (ショップ売り、だいたい200k?)
     ・旅人のアミュレット×1  (下記参照)

 〈赤の練金薬液5個の材料〉
     ・火トカゲの刻印×5  (シャウト売り平均価格1個100k×5=500k)
     ・赤い鉱石×50  (ショップ平均10k×50=500k)
     ・水銀×15    (平均相場1200D×15=18k)

 〈旅人のアミュレット1個の材料〉
     ・黒の練金薬液×10  (下記参照)
     ・羊皮紙×10     (平均相場1400D×10=14k)
     ・ギリシャ女神の護符×1 (ショップ売り、だいたい200k?)

 〈黒の練金薬液10個の材料〉
     ・地精の刻印×10  (シャウト売り平均価格1個50k×10=500k)
     ・黒い鉱石×100  (ショップ売り平均価格1個20k×100=2000k)
     ・硫黄×50     (平均相場500D×50=25k)



合計 7,777k 

材料の入手経路はまちまちですが、だいたいこんなところでしょうか?
ここに、移動の手間とか(硫黄はストックホルム、羊皮紙はアテネ)上乗せすると><;;;




[Read More >>]

材料集まった^^

ジョンさん宅でひたすら待機なオレガくん…

タロット効果は3時間持続するので、当分身動き取れそうにない^^;
s-070913a05.jpg
出て行って欲しいなら、すぐに「魔術師」引かせろ!



話はちょっと変わって、サルベージ

インドでフレから頂いた断片地図、完成させたらこんなのが出ました
s-070913a01.jpg

s-070913a02.jpg
期待通りの“あっち側”でした;;;;;;;;;;;


[Read More >>]

コアラ見てきました

練金R9+1に達成した後「復刻白銀飾甲冑」制作しようと、インドに来ています。
材料の「白銀飾甲冑」はインド発掘なので


と、言っても冒険も気になるわけで・・・
s-070909a01.jpg
保留していた長距離クエを…
s-070909a02.jpg
ジャカルタからラパ・ヌイまで往復2時間;;;;

マスク系アイテムが出ていれば、真っ先にクリア目指してたんですが、、、、
もらえるのは全く同じの紋章「モアイ」ww

確かにモアイはイッパイありましたが、紋章までイッパイ出すこと無いと思うのですよ、、、2キャラで6枚もGETしてしまいました;; はっきり言ってじゃまですw



[Read More >>]

材料収集中

s-070907a01.jpg
インドでおさるなクマさんとカラムーチョ!

錬金術R9+1達成

錬金術R9に到達しました~^^v

s-070906a01.jpg
SS撮る準備してたのに、このありさま;;

「金」を作ってると言えば聞こえはいいですが・・・


リスボンの洋書とマルセイユの紙をヴェネに持って行って貴重書を作り、
ストックホルムで硫黄を購入、同じくストックとかプリマスで銅鉱石から銅を作り、ロンドンで生産・・・・・

貴重書(5)+硫黄(5)+銅(10)=金(1~2) できあがった金は5,000D以上ww

消費するカテとか生産時に使う食料、ショップに交易品をストックするときの委託金。。。。
やってみないとわからないあれやこれやで、資金がどんどん減っていきます;;

商用大型ガレオン満載の材料を金に変えても、熟練88~100くらい;:;:;:

R11まで引き上げられたらどうしよう・・・





[Read More >>]

錬金術R9+1目指して

サルベージを一時中断して、さて何しようかと考えてみるww

今後の目標は。。。
 ・戦闘Lv63→Lv64(貫通UP、兵器技術UP)
 ・応用剣術R14→カンスト
 ・投てき術GET&スキルUP
 ・サルベージ(挫折w)
 ・冒険の発見物再コンプ(挫折)


そして、、、、
 ・錬金術スキルUP!

スキル上限が1つ上がってR10まで育てられるようになった錬金術、もちろんそれに伴うレシピも追加されてるらしい・・・

気にならなかったわけじゃなかったんですが、またヴェネからリガまで言ったり来たりする日々が始まるのかと思うと、やる気がおきなかったのです;;

サルベージした船から「錬金術師のタロット」を数枚GETしていたので…
『神様、私は練金上げをすればイイノデショウカ?それとも他のナニカヲ・・・』と問いつつ1枚ペロリ

s-070904a11.jpg
「魔術師」!!

錬金術再開決定;;;;;;;;;;;;;;;;;;





[Read More >>]

累積引上数 ~21

港で噂の職業「サルベージャ」
やっと転職クエが確認されましたね。。。

累積引上数が10を超えたあたりから、1枚完成させるのに10枚以上の断片地図が要求されるようになり、すっかりやる気がなくなってきました^^;

しかも、自力で集めた地図の他、1枚1mで200枚以上買い込んだにもかかわらず、レシピは0、発見物扱いの船もやっと1隻…

手持ち地図を消化したら、しばらくサルベージは保留しようと思いますw

さて、前回悩んでた地図。。。。



正解はここでしたw
s-070903a01.jpg
わざわざ知らせてくれた人が数人いましたが 乙&あり^^


探検船の搭載艇★4
s-070903a02.jpg

s-070903a02a3.jpg
前も同じ場所で搭載艇を引き上げましたが、共通点はアイテムが3つ、内容は別



[Read More >>]

累積引上数 ~17

またまた難解な地図を引いてしまいました^^;

これです
s-070902a02.jpg
カリブ?東地中海???


わたしはここじゃないかと思うのですが・・・
s-070902a03.jpg
ご意見ある方、同じ地図発見済みの方、情報おまちしてませんww



[Read More >>]

累積引上数 ~15

なかなか良い物がでないです;; サルベージw

s-070901a11b1.jpg
やっとLv31の敵があらわれたww マダマダ雑魚だけどねw


探検船の搭載艇★4s-070901a11.jpg

s-070901a11a4.jpg
搭載艇 @@;  破棄されたんでしょうかww


 ↓ 掲載忘れも合わせてます^^;
[Read More >>]
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

