Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg



I ラブ CS

サガシモノハナンデスカ? ミツケニクイモノデスカ?
s-080417a01.jpg
サガスノヲヤメタトキ ミツカルコトモヨクアルハナシデ…

16日のメンテ明けで、私が一番心配していたのが…


s-080417a02.jpg
そう・・・『コルセアシャツ』

バザー用、アイテム保管用などなど、便利に使ってた“体験キャラ”なのですが、
私にとっては、コルセアシャツ入手という役割もあったわけで・・・

御存じの方は少ないでしょうがw (興味ある方も少ないかww)
この“コルセアシャツ”は軍人職でスタートしたキャラの初期装備品でのみ入手できるアイテムなんです。
愛用していたので、とてもザンネン;;

メンテ前にコルセアシャツとライディンググローブを数セット破棄していたのですが、メンテ後に同じポイントで探索しても回収できませんでした;;

破棄したアイテムは、数十分後に探索(洋上なら視認)で拾い直せるのですが、破棄後の時間経過で消滅するタイプもあるんです。今回は時間が経ちすぎたのが原因だと(メンテ明け後の深夜にINしてましたから^^;)思います;;  レザージレは回収できました。

今後の入手方法は、体験キャラを1週間毎に作り直して、
決まったポイントでコルセアシャツ破棄→30分後くらいに探索で回収って手間が必要になります;;


この装備を私のスタンダードな装備として使い続けるか、別な装備に変更するかは置いといて、もう少しこの装備についてのデーターを整理してみたいと思います。

まず、“コルセアシャツ”の“コルセア”を辞書で調べると。。。

cor・sair[名]((古))
1 (アフリカ北岸に出没したイスラム教国の)私掠(しりゃく)船. 2 海賊;(快速)海賊船


フムフム、海賊シャツって事か・・・

次に、変更可能な色は。。。
cs001.jpg
6色ありますね、どれも地味な感じですが、それが気に入ってたり^^

wikiで調べると、同じデザインの装備が他にも2点「パイレーツシャツ」「バッカニアシャツ」があるようです。
「パイレーツシャツ」はサントドミンゴ郊外で探索
「バッカニアシャツ」はカタルーニャ海賊のドロップ

どれも、性能の割には入手に手間がかかりますね^^;
パイレーツの方は、何度か装備したことがあるのですが、コルセアと色が違ってた記憶があります。

ちょっと気になるので、パイレーツとバッカニアも入手して色をチェックしてみよう^^ノ




《追記》
そんなワケでコルセアシャツLOVEなのですが、ついでにこんなステッカーを作りました
ILoveCorsairShirt.gif
普及したいわけじゃないよw 小さな自己主張さww



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

