Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg



機動型ガンボートその1

大海戦用の船もそろえないと、、、

まずは小型なんだけど、これまで乗っていたのはコレ
gannbo01.jpg
FS造船が実装されてから残念な船になってしまった機動型ガンボート

やっぱり機動型を造りたいのですが、、、


戦闘用キャラベルが強化で3スロ火力の真価を発揮できるようになってるので、小型船は鉄張りの耐久&装甲MAXが優先されます。

Nガンボートと機動型ガンボートのスペック比較
Nガンボート/起動型カンボート

初期船体素材: 鉄張り/シーダー
 耐久:329/220
 縦帆:228/249
 横帆: 23/26
 旋回: 13/15
 対波:  6/6
 装甲: 16/14
OPスキル:直撃阻止・強化砲門・仕込み弾薬
       /重量砲撃・強化砲門・仕込み弾薬

耐久、縦、横帆は鉄張りに変更すると同じになるので、2隻の違いは旋回値と装甲値、OPスキルの直撃阻止と重量砲撃。
機動型が強化パーツ1個(素材パーツ分)不利

強化パーツ1個で旋回値を+2も可能だろうし、機動型ガンボートを選択する意味って無いですねぇ^^;

機動型の問題点は実戦に向かないシーダー材で造られること。
つまり、鉄張り以外の材質を狙わなければ、Nガンボート!
装甲値が高い方が有利だし、機動力も大差ないので、こだわりの材質があってもやっぱりNガンボート!!
機動型は「機動型」って名前が気に入ってる人だけ乗る船なのですwww 

もちろん私は機動型を選択しますw

造船プランはこんな感じ
 ・耐久&装甲MAX
 ・材質はどーせ変更するんだから公用船体に!
 ・機動型なんだから、帆も旋回もできるだけあっぷ
 ・重量砲撃を付けるパーツはことごとく機動性を殺すので、OPスキルは強化砲門のみ

強化砲門だけ付いてる
  真っ赤な機動型ガンボート♪
 を造るのです!

専用艦スキルは様子見で、強化煙幕、耐砲撃装甲、直撃阻止を選ぶつもり



まずは、☆1の段階でできるだけ強化値の高い船を造る
gannbo02.jpg
パーツ代が安くすむので、耐久度狙いで新造

耐久度の強化値は、MAX130
耐久度をUPさせるパーツは強化ロープ(+20~+40)を選択したので、平甲板型小型船体(+10~+30)とあわせて、最大値110

耐久110の☆1ができれば、あと1回強化ロープを組み込むだけで必ず130に達成できます。
耐久90でも2回目で40付けばMAXに届くのですが、今回は100以下は廃船処分

ほとんどこんなのができます
gannbo03b.jpg

110ができたのは、18隻目
gannbo04.jpg
全部で20隻造りましたが、110は1隻のみで、100が1隻

110に達成した船は☆5の強化で、帆パーツ+砲パーツ+強化ロープ+ヴェネ公用装材で仕上げるのが確定
☆2~☆4までの強化をどうするか、慎重にいきたいので、、、

耐久100を普通に仕上げてみました。
gannbo05a.jpg
旋回数値が16になるまで減量
付けない予定だった重量砲撃付けたのは、売っぱらう時に有利だと思ってw

この船をBCでテスト運用してみます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

