Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg



ラ・レアル再び~

数日前、リスボンのバザーでこんなの見ました、、、
4門って・・・
なんだか悲しかったです;;


さてw ヴェネも新大陸への入港許可がでましたねww
早速増えたスキル枠で「応用剣術」「航行技術」「兵器技術」など取ってきましたw
アップ後、いきなり陸戦が弱くなってたので焦ってましたが、「応用剣術」で挽回したいところですw

今回は「航行技術」と「兵器技術」で解ったことなど、書いてみようと思います^^
取ってはみたもののスキル経験がどうすれば入るのか解らなかったのでしばらく放置してたのですが、ぼちぼち情報が出てきましたねw

船の航行&戦闘に効果が発揮されるであろう新スキル「航行技術」「兵器技術」「管理技術」(前の2つを取りましたw)

まぁ、簡単に説明するとスキルを持ってる人はそのスキルに対応した船に乗って決められた条件を満たさないと、スキルの経験入らないのです^^;

つまりは特殊造船で造られる船(一部例外有り)や、既存の船を強化しないとスキルを取っても意味が無いって事なんです;;

そういえば、危険がいっぱいの新海域でスループ(新型の小型船)を頻繁に見かけるようになりましたが、これってそーいう事だったんですねww

船固有のスキルも強化出来る船もまだまだ不明な部分がおおいのですが、ここはスキル上げと割り切って、新造船を造ることにしましたww

wikiなどでしらべると、いまのところ航行と兵器に対応したガレーは「ラ・レアル」と「北欧型重ガレー」のみw
耐久の事を考えると北欧ガレーが良いのですが、価格の方が・・・^^;

都合よく親切なフランス人の造船屋さんがいらしたので、お願いしてみましたw
いいだろぉこれw
強化レベルが★2つww
スキルレベルが条件満たせば「先制攻撃」が出来るみたいですw (残念ながら、効果の方は不明です;;

早速乗って見たのですが、10日経過しても航行技術のスキル経験は入りません;;
船の特殊スキルの条件が航行R6兵器R8、、、これを満たさないとダメなの??
焦りながらリスに戻ると、入港したとたん「航行技術の経験が50に達成しました」!!!!
どうやら、経験が加算されるのは入港時になるみたいですwww あせったぁ~w

ひとまず航行技術スキルはOKw

で、次の兵器技術スキルはと言うと・・・
他のブログで見たところ、洋上戦で勝利すると経験が入るって書いていたので早速リスボン前のバルシャを狩ってみましたw
勝利後、確認しても経験0w
これもまた入港時かと思い、リスに戻るがやっぱり0www

いろいろ試した結果、黒海で重ガレー艦隊を倒したあと、入港時に経験が加算されてましたw

※)戦闘に勝利した時に経験が入ってるみたいです^^; 訂正します



どうやら、戦闘レベルか何かで制限がかかってるみたいですw

そうなると・・・・ラ・レアルで海事?w

ちょ~~~~ときついなぁ^^;

もうちょっと強力な強化船が出るのを待った方がよかったかも?w
でも、まぁ航行技術の方は問題ないのでよしとしますかぁwww

この記事に対するコメント


ショッキング!!!
よく見ないで買う奴が悪いのだ等という世の中にならない事を祈るばかりです。

しかし船の強化、スキルによっては兵器技術と航行技術の両方必要だったりと、なんだかスキル枠が3つ増えた所で厳しい現状は全く改善していませんねw

【2006/09/12 21:19】 URL | 鐘日 #HfMzn2gY [ 編集 ] top


あの後、金返せシャウトがリスボンに響きわたったことは聞こえなかったことにしたいものです・・・・;;

あと、改めて書くつもりですが、強化船なら技術系スキルの経験上げに使えるみたいです。管理技術は取る予定がないので、検証しませんが^^;
わたしの書いてることを鵜呑みにしないでくださいね♪

能登が遠く感じる今日この頃www
【2006/09/13 07:56】 URL | ティイ #- [ 編集 ] top


大航海が遠く感じる今日この頃www
【2006/09/13 15:24】 URL | うぱるぱ #LkZag.iM [ 編集 ] top


えーーーーーー
そんなこと言わずに、「メキシコサンショウウオ」発見行きましょうww 強化船造るのも手伝うから~~ ^^
【2006/09/13 18:01】 URL | ティイ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://antirrino.blog64.fc2.com/tb.php/39-2d782833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

