Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg



いつものアレですよw

わわわわわw もうすぐ前回の更新から1ヶ月になちゃーうよ^^;
ってことで、更新だw (ここで、前回の記事をチェックw

そだそだ、ロロノアの前提やってたんでしたw
銃装備の「トロワヴィル」は無事3丁GETw hidenorinjpさんから1丁譲ってもらったんだよw
初回はソロでクリア出来たんだけど、かなーり厳しかったです^^;

そのあと、なにしたんだっけ・・・・

詳細は忘れちゃったけど、セカンドキャラの狙撃UPにつきあって剣術カンスト、応用剣術がR12ww

その後は前から気になってた、回避上げしてました。
バインダーに入ってる「補給隊」転職の紙もじゃまだったしねw
回避上げの定番クエ「海賊討伐の布石」をセビリアで受けて、ひたすらM気全開で撃たれまくりましたww
もっとぶって~ *><*
補給隊で優遇になってるスキルを軒並みランクUP^^v
回避、応急処置、修理はカンストw
救助はR10ww
貴重な外科優遇職なので、もちろんUPさせましたw



で、、、ここからはこの2~3日のはなしw

ロロノアやってた頃からアピコメに「熟練剣士と銃士転職クエ紹介ok」みたいなこと書いてたんですが、いちのさんから優遇スキルに興味があるとかで「遊撃隊士」クエをリクエストされてたんです。

もちろん、わたしも興味ありました・・・・
投てき術持たせてるセカンドもいるのですが、スキル条件満たすだけではクエが出なかったんです^^;(戦闘名声が足りないっぽいw

ティイ自信に3種類の陸戦スキル取らせるのも無駄な気がしてたので、落ち着いたら投てき持ってるキャラの戦闘名声上げようと考えてたんですw (随分気の長い話ですがww

もうすぐ「Angkor」実装だし、いつになるかわからないなぁって考えてたときに、以前投てきブーストを貸してくれたウッソさんが快くクエ紹介okしてくださったので、一時的にティイで投てきスキル取ることを決意しましたw (接舷、言語、観察 等々、必要に応じて切り替えるためのスキル枠が2つあったので、短い期間ならまぁいいよw
遊撃隊士は楽勝w
陸戦系では一番楽だったかな?
お手伝いしてくださった方々ありがと^^

スキル調整も終わってたのであっさり転職ww
この金額って…
う~~~ん^^;
あれだね・・・ 軍人さんが冒険家に寄生しまーす^^ って感じの職業ですねww

投てきブーストは最大で+4だから、自力で転職クエだすにはR4まで上げればok~

一番弱い中距離武器「ショートソード」とクイック+2のアイテム装備してアテネの奥地でサクッとR4にww

これで陸戦優遇職3種類出せるw

条件満たした翌日、みんなでツアーww
銃士2枚に遊撃隊士1枚の紙GETしてきました^^w

あしたも、陸戦転職の予約が・・・・ww



《おまけ》
戦闘中にささったか!?
むっちゃ痛そう;;

この記事に対するコメント


いろいろとスキルを上げておられるようですね。
ティイさんのスキルアップにかける情熱はまったく頭の下がる思いですが、顔面真っ二つはあんまりですw
【2006/12/06 00:30】 URL | 鐘日 #HfMzn2gY [ 編集 ] top


切れ味がいいのか、本人が鈍いのか…
指摘されるまで気づかなかったとかww
鐘日さんも酒場など人が密集する場所ではお気をつけ下さい。



【2006/12/06 14:16】 URL | ティイ #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://antirrino.blog64.fc2.com/tb.php/53-e4a10279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

