Free space




アッチャンプリケ




        special item




sirb01jw.jpg

hr01j.jpg

kat01j.jpg

yt01j.jpg

大海原で捕まえて

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

banr00.jpg



復刻黒太子甲冑!!

予定通り「黒太子甲冑」の強化にチャレンジしてみました。

発掘ポイントで探索すること数時間、、、2キャラでやったので思ってた以上に掘れました。 全部で25個ww

そのうち、逸品が2つ
左はノーマル
掘った物全部試してみたいのですが、貴重な薬液を大量に消費することも出来ないので、逸品ふくめて10個だけ練成してみることにしました。

レシピはロンドンのジョンさん宅
レシピはロンドン

10個もあるので、一気にクリックすることに・・・
1回だけ・・・
『大成功』はたったの1回;; 「成功」9回、「失敗」0回

狙ってた逸品×大成功は無理でしたが、一応性能を引き継いだ「復刻黒太子甲冑」ができました。

問題は逸品物と大成功の3品

1つ目
『成功』
耐久〔14/10〕→〔150/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔13〕→〔18〕
防御力〔52〕→〔62〕
ブースト効果、その他変化無し

2つ目
『成功』
耐久〔14/10〕→〔150/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔13〕→〔18〕
防御力〔68〕→〔78〕
ブースト効果、その他変化無し

3つ目
『大成功』
耐久〔10/10〕→〔168/150〕
正装度〔20〕→〔30〕
攻撃力〔10〕→〔15〕
防御力〔50〕→〔60〕
ブースト効果、その他変化無し


10個もクリックしたのに、なんだかなぁって感じですが…

検証結果は
・耐久は成功で150、逸品耐久の引き継ぎ無し、「大成功」でUPの可能性有り
・正装度は「成功」でも「大成功」でも10UPの30に
・攻撃力は材料になる甲冑から引き継ぎ有り、「成功」で+5、「大成功」でさらにUPの可能性有り
・防御力は材料になる甲冑から引き継ぎ有り、「成功」で+10、「大成功」でさらにUPの可能性有り
・精製に失敗して消滅することは未確認


さて、勢いに任せて作っては見ましたが…

一番良い性能の甲冑だけ自分用に取っておくとして、他の9つの処分はどうしよう^^;

錬金術の生産品って「希望小売価格」じゃ売れないんですよねぇww
逸品物は様子見ることにして、ノーマル性能の甲冑はあきらめて、格安バザするしかないです;;

見かけた方は、どうぞよろしくww (「高!!」と思っても、作る側から言わせてもらえれば、もうかってないですからww)


この記事に対するコメント


ほっ、欲しい!!!
けどサーバが違う………
でしたw
【2007/06/03 14:35】 URL | かねにち #HfMzn2gY [ 編集 ] top


是非差し上げたい!!

ってかw おげんきですか?w
近々強襲するですwww
【2007/06/03 21:04】 URL | ティイ #- [ 編集 ] top


錬金術ってホント大変そうね・・・材料集めもめんどいし@@;ワンクリックですべてが水の泡に;;それにかけるティさんを応援してます!失敗作など自分が引き取って消費しますwもらいすぎですが(笑   その代わり何とかレシピはGETしますねw
【2007/06/04 10:45】 URL | クロコ #- [ 編集 ] top


錬金術に関係なく、金箔甲冑のレシピは商会に1つは欲しいですね^^
女キャラには結構貴重な装備ですからw
わたしもガンバって収奪します、クロコさんもよろすく!
【2007/06/04 12:55】 URL | ティイ #- [ 編集 ] top


大会の賞品にぜひ!!とかいってみる。
初投稿ぺたぺた
【2007/06/05 16:51】 URL | ラズリ #axJ3H2cE [ 編集 ] top


ラズリちゃんw もちろん大会用に1つとっておりますw もう1回逸品ねらってみるのでお楽しみに~^^ノ
【2007/06/05 17:40】 URL | ティイ #o25/X8aE [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://antirrino.blog64.fc2.com/tb.php/77-677cfe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Profile

てぇい

Author:てぇい
ティイ
 「大航海時代Online」
 name:ティイ
 サーバー:Euros
 国籍:ヴェネチア
 爵位:侯爵
 商会:未所属
 現在の職業:熟練剣士
 発見総数:1800

FC2 counter

Hot TOPIC
Category
Comment
monthly archive
RSS
Terms of Use

「大航海時代OnLine」規約
(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このブログに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

「真・女神転生IMAGINE」規約
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

Clock
Search

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

キーワードを入力してください、サーチボタンとあなたのクリックはそれを含むすべての記事を見つけることができます。

Link


『Euros大決闘』
Euros大決闘

『バロックワークス』
バロックワークス

プラチナリボン運動

BlogPet

